堺市と和泉市が新型コロナウイルス対策でコールセンター設置

投稿者 記者・ 山本裕

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため府内に緊急事態宣言が発令されたのを受けて、堺市と和泉市が市民の疑問や不安に答える専用コールセンターを開設しました。堺市では既に、新型コロナ感染の受診相談センターや中小企業向けの金融相談窓口を設置していますが、コールセンターでは、それ以外の学校の休校措置やイベントの自粛、市の対応などに関する問い合わせに回答します。

堺市のコールセンターは 専用電話072-228-7834、FAX072-222-7339。受付時間は月曜~金曜が午前9時から午後8時まで、土曜、日曜、祝日は午前9時から午後5時30分まで。

また、堺市の新型コロナ受診相談センターは専用電話072-228-0239、FAX072-222-9876。受付時間は月曜~金曜が午前9時から午後8時まで。土曜、日曜、祝日が午前9時から午後5時30分まで。
新型コロナウイルスに関連する金融相談窓口は電話072-255-8484、FAX072-255-5162。受付時間は月曜~金曜の午前9時から午後5時15分までです。

一方、和泉市のコールセンターは電話番号 0725-99-8195。土・日・祝日を除く午前9時から午後5時15分まで。

記事中に掲載されている情報は掲載日(2020年4月10日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
最新情報をチェックしよう!