[110番]名義貸し詐欺に注意! 「債券買いませんか」と電話

投稿者 コミュニティ

この記事は公開日から1年以上経過してるため情報が古い可能性があります。

2月8日夜、富田林署管内の住宅で、証券会社をかたり「債券を買いませんか」などという不審な電話がかかってきた。その後「あなたの名義で債券を2千万円買いました。1週間すれば債券が送られてきます。東京から司法書士が伺いますので、名義を私たちの会社名義に変えます」などという電話がかかってきた。このような電話は、詐欺の手口。後で、弁護士を名乗り「名義を貸しましたね。捕まりたくなければ、示談にしますのでお金を支払って下さい」などと言って金銭を要求するもの。このような電話があれば、一度電話を切り、家族や警察に必ず相談を、と署では呼び掛けている。

記事中に掲載されている情報は掲載日(2019年4月8日)時点のものです。

泉北・金剛さやまコミュニティでは、新しいお店の情報や季節の移り変わりなど、いろいろな情報を募集しています。
投稿・情報提供いただき、採用された方から抽選でプレゼントを進呈しています。お気軽に投稿してください。

広告
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!